ライター募集をインディードにて開始しました!


お待たせしました!前回ブログで予告した通り、ライター募集を開始しました!今回募集する人材は、予告でもお伝えした通り以下になります。

100均の雑貨をメインに取り扱う記事。写真撮影有りの案件です。文章だけではなく写真を撮ることが好きな人に向いています。

ガジェット関連を主に解説する記事です。特にApple製品およびAndroidの機能、Googleサービス、クレジットカードのサービス内容など、幅広い知識を活かしたい人におすすめのお仕事です。

アニメの公式情報を調べて記事にします。日頃から新旧問わずアニメに興味のある人に向いています。

弊社の取引先であるさまざまな媒体に提供する記事の執筆・写真撮影などを行います。文章作成やカメラアプリ、画像加工ツール操作(Word、ドキュメント、スプレッドシート、lightroomなど)が得意な方を歓迎します。

***お任せしたい業務内容***
・指定したテーマに沿った記事の執筆
・指定の製品の購入および写真撮影
※製品の購入代金は原稿料とは別にお支払いします
※指定の製品とは、一般的に売られている数百円~高くても2000円程度の食品や生活雑貨、インテリア雑貨などです
・指定されたウェブサイトからの写真選定
・指定されたスプレッドシートへのデータ入力

ねこリセットのお仕事には4つのポイントがあります

  • ねこリセットのお仕事のやりがい

多くの人の目に触れるウェブ記事の制作に携わるので、誰かの役に立つ、困りごとを解決する手助けができる充実感があります。また、文章の執筆をするお仕事なので、読書好き、文章好きにはやりがいのある業務です。

  • ねこリセットの働きやすさ

リモートワークなので、通勤にまつわる金銭的、身体的負担がありません。また、業務委託の場合、作業時間は自由に調整できます。空き時間でこなせますので、まだ目の離せない小さなお子さんや、他にやりたいお仕事、趣味をお持ちの方も両立できます。

  • 日本全国どこからの応募もOK!

日本国内のウェブサイトから情報を拾うことが多いので、それが接続制限や文字崩れなどを起こさずに表示できるのであれば、どちらの地域にお住いの方でも応募可能です!

  • 掲載先は有名大手が運営するメディアが中心

執筆した記事の掲載先は、小学館様、KADOKAWA様、サイバーエージェント様などの有名大手企業が運営するメディアが中心になります。18歳未満禁止のアダルトな案件はございませんので、安心して作業に臨めます。

ねこリセットが求めている人に必要なことはこちら!

・Word、Excel、ドキュメント、スプレッドシート、Googleドライブの扱いに堪能な方
・写真撮影が得意、好きな方(被写体は雑貨、食品がメイン)
・記事執筆経験のある方
・記事執筆が未経験でも、業務で文章作成業務に携わったことがある方(企業の事務、広報、宣伝などのご経験者)

【必須条件・スキル】
・インターネットに接続できる環境
・PCにて指定の文章作成アプリを用いて文章作成ができる環境
・指定の文章アプリはMicrosoft Wordもしくは、それに準じる機能を持つ互換アプリ
※Wordの校閲機能とコメントを用いて修正指示を入れるため、それがきちんと表示される互換アプリに限ります
※Googleドキュメントのみの環境は不可とさせていただきます
(Word形式にてDLした際の不具合をご自身で確認できないため)
・(一部案件において)画像のサイズ変更および加工ができるツール

どんな勤務形態?リモートワークで働くお仕事です!

勤務時間・曜日
勤務形態:リモートワーク(在宅勤務)
勤務日数:自由裁量
勤務時間:自由裁量(案件ごとに納期があります)

休暇・休日
・自由裁量

勤務地
・在宅勤務

待遇・福利厚生
・報酬は1記事2000円~10000円
※案件や執筆する文字数によって金額が変動します
※1文字あたり1.2円~1.5円目安になります
※1時間あたりの執筆文字数は、1000~1500文字程度を想定しております

応募締切は9月3日まで!募集要項をお見逃しなく!

※2023年8月31日(木)からの募集となります募集終了は2023年9月3日までです。※場合によっては早く締め切ることもございます。ご了承ください。
・リモートワークのため、自前のPCとネットワーク環境は必須です。
・応募時に略歴(最終学歴+簡単な職歴)と執筆実績(文章力、構成力が判断できる記事または原稿形式のもの)をご提出ください。
・執筆実績がない方は、文章力がわかるもの(ご自身のブログ、作文等)をご提出ください。
・100均案件でご応募の方は、サンプル写真もご提出ください。お手元のスマホ内にある食品、雑貨の写真を2~3枚程度でけっこうです。加工はOKですが、元の色味を極端に損なっているものは審査対象外とさせていただきます。
・提出書類を検討して合否を決定します。
・採用後は弊社と秘密保持を含む業務委託契約を締結していただきます。
※専属契約ではありませんので、他社案件をお引き受けいただいてかまいません。
雇用形態: 業務委託

給与: 1,150円 (時給) 以上

応募はインディードの求人よりご応募ください! <インディード求人はこちら
応募要項のすべてを満たさないと選考外になってしまします! お時間頂戴して恐縮なのですが今一度インディードの応募要項をご確認の上、ご応募お願いいたします。

たくさんのご応募お待ちしております。